jdicおまかせリモートサポート
jdicおまかせリモートサポートとは、インターネットが使える場所で、高度な技術を用いて、jdic担当者がお客様のパソコンを遠隔操作して、トラブルを解決するサービスのことです。
jdic担当者の作業は、お客様のパソコンでも表示されますので、何をしているのがすぐに分かりますので安心です。
jdicおまかせリモートサポートをご利用になる場合は、下記の項目に同意する必要があります。
jdicリモートおまかせサポート 個人情報及び機密保持についての指針
株式会社日本デジタル通信(以下、「弊社」といいます)は、jdicおまかせリモートサポート(以下、「このサービス」といいます)の利用者からご提供いただいた個人情報及びサポート中に知り得た情報など(以下、「個人情報など」といいます)を、弊社おまかせサポート契約時に交わした個人情報保護及び守秘義務(以下、本基準といいます)に従って適切に管理し、サービス利用者のプライバシーの保護に努めています。
弊社は、本基準に基づき、サービス利用者から提供された個人情報などを機密とし、サービス利用者の同意なしに第三者へ開示提供することはありません。弊社は、個人情報などを取り扱っている部門あるいは部署単位で管理責任者を置き、本基準を遵守し、業務を行います。
サービス利用者の個人情報などは、以下の場合に必要な範囲で利用します。
・弊社がサービス利用者に対して行う業務を、提携している他の業者に委託する場合
・サービス利用者が使用している機器の製造者に必要な情報を開示する場合
・法令の定めにより政府機関その他第三者の開示請求に応じなければならない場合
但し、上記場合においても事前にサービス利用者の同意を得てから行うものとします。
なお、このサービスで知り得た個人情報などは、作業を行ったときのみ利用するもので、再作業が必要になる場合を想定して、作業が完了した後の最長2週間を超えない範囲で保存し、その後は責任を持って破棄します。
サービス利用者が個人情報などの訂正、削除又は利用拒否を希望される場合は、その意思を尊重し、合理的な範囲ですみやかに対応します。
弊社は、このサービスにおいての個人情報などへの不当なアクセス、または個人情報などの紛失、破壊、改ざん、漏洩などの危険に対し、適宜暗号化通信を利用する等の技術面及び組織面において合理的な安全対策を講じるよう努めます。