株式会社日本デジタル通信

jdicおまかせリモートサポート

jdicおまかせリモートサポート

おまかせリモートサポートを受けるには、下記の順に作業が必要になります。
難しい作業ではありませんので、落ち着いて作業を行ってください。
基本費用を抑えながら臨機応変なご対応を可能にしています。

1手順1

「サポートツールの実行」をクリックすると、右のような画面が出てきますので、順次クリックしていきます。
なお、サポートを受けるパソコンの環境によって、違う内容で表示される場合がありますのでご注意ください。
(なお、お電話をしながらの作業となりますので、簡単に行うことができます。)

2手順2

[実行(R)]をクリックします。

3手順3

実行すると、サポートツールのセッションコードを聞いてきますので、
jdic担当者がお伝えする番号を入力してください。

4手順4

「はい」をクリックして進みます。
インストールされているアンチウイルスソフトや、ファイアーウォールソフトによって、サポートツールがインターネットに接続するのを阻止する場合があります。
そのときは、表示される画面の内容をjdic担当者に伝えてください。サポートツールの作業を「許可」する方向で操作を行ってください。

《サポートツールの実行 ISL LIGHT》のリンクはこちら