株式会社日本デジタル通信

事例紹介

エアプラス株式会社

エアプラス株式会社
〒105-0004 東京都港区新橋2-12-15 田中田村町ビル2階
Tel:03-5754-2672 Fax:03-3729-3183
URL https://www.airplus.co.jp/

会社紹介

弊社は、平成元年に創業し、一貫して国際航空券販売を中心とした旅行業の運営に努めて参り、おかげさまで本年26周年を迎えます。

様々なLCC(ローコストキャリア)などの就航で、海外渡航者市場は過去最高の出国者数を記録し活況を呈しております。羽田空港・成田空港では様々な取り組みにより発着回数も増え、首都圏の国際空路はますます高度化されております。また関空・名古屋・福岡空港やその他地方空港も、チャーター・LCC等多角化した航空需要に対応して大きく変貌しております。

弊社が取り扱う国際航空券は電子(eチケット)化し、どなたにも便利にご利用いただけるようになりました。またスマートホンの急激な普及も後ろ押しし、より高度なインターネットサービスが求められるようになってまいりました。弊社では、海外渡航者へ便利を提供することをミッションとしてかかげております。

国際航空券を中心とした海外渡航商品販売のプロフェッショナルとして完全担当者制にて対応する「W.A.S.ワールドエアシステム」、また世界各国に就航する航空会社の数十万種類にも及ぶ航空券種を、より簡単にご購入いただけるオンラインサイト「ena(イーナ)」、よりシンプルに航空券をご購入いただくための専用サイト「airnaviエアナビ」など、ご渡航者のニーズに応じてお選びいただけるブランドを擁しております。また、世界3万都市13万件のホテルの即時予約機能や、それらのホテルとお得な航空券の同時購入を可能にしたダイナミック海外ツアーなど、あくまでもお客様目線にこだわり、インターネット時代のユーザーニーズに対応すべく日々進化させております。

一方、仕事の原点を『人間関係』と位置づけ、お客様との繋がりを大切に保てる顧客サービス体制を整備いたしております。私どもの若くて元気なオペレーターとカスタマーサービス、システムサポート、または熟練した営業担当が、必ずやお客様にご満足いただけるよう日々鋭意努力いたしております。

変化の早い時代に即応すべく常時改善を心がけ、社会に高い利便性を提供し、賢い選択を消費者に提供できるよう、社員一丸となって努力いたしてまいりますので、今後ともご支援賜りますよう、くれぐれも宜しくお願い申し上げます。

導入内容・工事内容

電話機52台導入、東京・大阪の拠点間の内線化を実現

導入前状況・課題

拠点間の通話コスト

導入後の改善結果

拠点間の通話コストを削減できてよかった