【おせっかい情報】ビジネスフォンの便利な機能を活用しましょう!
皆さま こんにちは!jdicです。
ゴールデンウイークが終わって、
気がつくと街路樹の緑もだんだんと色濃くなってきましたね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さて今回はビジネスフォンの便利な機能と使い方についてご紹介します。
「今使っている電話でこんなことはできないですか?」
お客様からjdicへお問合せいただくことが多い、
「出来たらいいな、こんなこと」をまとめてみました。
【その1.】クレーム対応の際などに通話内容の音声を
録音・記録してトラブルを防止したい。
【解決策】ビジネスフォンの「通話録音機能」を使うと、
必要な時に録音するだけでなく、
全通話の会話を録音・データとして残すことができます。
【その2.】通常営業とゴールデンウィークや年末など長期休暇の際に
留守電設定のメッセージを使い分けしたい。
【解決策】「留守番機能」は用途に応じて
複数のメッセージを登録することができます。
【その3.】受電対応できる社員が少ないので、
自動音声で受けるようにしたい。
【解決策】電話を鳴らさず音声で受ける「自動応答音声機能」で
お客様のご希望の部署へお繋ぎしたり、
業務時間外の案内を流すことができます。
【その4.】外出中の社員宛にかかってきた電話を携帯電話へ転送したい。
【解決策】「転送機能」は固定電話だけでなく
携帯電話へも転送することができます。
【その5.】電話によるお客様対応の際、通話内容に問題が無いか確認したい。
【解決策】通話中の会話内容を別の電話機で聞くことができる
このようにビジネスフォンには様々な機能がついており、
色々なシーンに対応することができます。
ただ「設定の変更が面倒」と思われている方も多いのではないでしょうか?
ぜひjdicへご連絡下さい!
私たちjdic日本デジタル通信は、
お客様のこんな事はできないかな?など疑問にお答えをする経験と技術を持った会社です。
どんなことでもお気軽にご相談ください。
電話)03-3298-8956 メール)support@jdic.co.jp